地下44階

ゲーム歴は20年ぐらい

Detroit: Become Humanをプレイした感想

f:id:basementfloor:20210619210008j:plain

アンドロイドのコナーとマーカスとカーラが主人公。

カーラ編の1話目で一歩も動くなと言われて、

本当に一歩も動かなかったら、

そのままバッドエンドで死亡して、

いきなり主人公が2人に減りました。

どういうゲームかを理解。

行動方針を人間と敵対する方向で遊ぶことに。

 

コナーは任務の失敗ばかり。

アンダーソン警部補は自宅で拳銃自殺ルート。

マーカスは人間と戦争するものの、

機関銃のところが突破できずに、

化学兵器を爆発させて終了。

 

ルートの分岐がたくさんあって、

よくできたゲームだなと。

全員生存ルートを動画で見たけれど、

初見でトゥルーエンドはかなり厳しそう。

 

一本道にならないストーリーは、

プレイする人ごとに違うゲーム体験を得られるので、

ムービーだけ凄いゲームとは違って良いですね。