アンドロイドのコナーとマーカスとカーラが主人公。 カーラ編の1話目で一歩も動くなと言われて、 本当に一歩も動かなかったら、 そのままバッドエンドで死亡して、 いきなり主人公が2人に減りました。 どういうゲームかを理解。 行動方針を人間と敵対する方…
3.3時間でエンディング到達。 雰囲気が良いゲームでした。 短く纏めているのが良いです。 長すぎても途中で飽きるぐらいにアクションは単調。 定価で購入したいゲームではないかな。 質は高いけれど、独自性はないから。
龍が如く6 命の詩。 22時間プレイしてエンディング到達。 ゲーム自体はいろいろ豪華になって進化しているけれど、 肝心の中身、ストーリーがシリーズ前作と比べると少し見劣りするかな? 見劣りするといっても、十分面白かったけれど、 期待されていたハード…
龍が如く5リマスター版。 36時間プレイしてエンディング到達。 クリアまでシリーズで一番時間がかかりました。 各主人公のサブストーリーのミニゲーム全部が面白かったです。 サブストーリーをクリアすると戦闘能力が強化されるのが良かったです。 エンディ…
龍が如く4リマスター版。 16時間でエンディング到達。 前作の3が微妙だったので、 期待しすぎるのも良くないなって思っていたら、 そこそこ面白かったです。 メインストーリーの面白さは2と同じぐらいかな。 戦闘シーンが長引くことが多くて大変でした。
龍が如く3リマスター版。 12.5時間プレイしてエンディング到達。 サブストーリーを無視してメインストーリーだけやりました。 ストーリー中、強制的にゴルフさせられたの辛かった。 ヤクザの世界が魅力なのに、 養護施設の子供の世話をさせられるのはストレ…
ゲームをしていたら、画面にブロックノイズが発生。 少し気にしつつ続けていると、 真っ暗になって、何も映らないように。 キー操作はなにも受け付けず、 それでもパソコンは起動している状態。 モニター自体は故障していないので、 グラフィックボードの故…
ランクマッチをソロでダイヤモンドまでプレイ。 PCかPS4でプレイしたことある人が初狩りする環境。 Switchで期待されていたジャイロ操作は、 エイムアシストが効かないので残念でした。 Switchのメリットはチーターがいないことぐらい。 視野角が最低値の70…
41時間プレイしてエンディング到達。 一番苦労したボスは怨嗟の鬼。 クリアまで2週間、毎日楽しかった。 軽く攻略サイトを調べたら、エンディングが4種類あるみたいで、 忘れたころにもう3周して実績埋めプレイしようかな。 難しいけれど理不尽さがないゲー…
2020年7月に中断してから半年かかってクリアしました。 序盤に親が死んで犯罪者になって犬が死んでの鬱ゲーだったので、 こんなゲームやってられないと思っての中断。 積みゲーを消化しようと思って、続きからやり直したら、 尻上がりに面白くなりました。 …
すべての敵が強いしばりプレイでクリア。 3DS版プレイ済みだったけれど、 しばりプレイで敵が強かったので、最後まで楽しめました。 音源がオーケストラなのが良かったです。 セーニャの踊り子衣装も良かったです。
1と2をクリアした後に龍が如く0をプレイ。 26時間プレイしてエンディングに到達。 シリーズ最高傑作と言われるのが納得の出来。 龍が如くシリーズをプレイして良かったと思わせてくれる作品でした。 ストーリーが単純に面白い。シリーズで一番。 それとシリ…
パソコンで何かファイルを開くたびにCPU使用率が100%に。 CPU使用率が下がる設定をアレコレ試しても効果がなし。 インテルCore i5-4460を使っていて、 第四世代の古いCPUなので、 CPUに原因があるんじゃないかという思い込み。 いろいろ検索した結果、HDDの…
龍が如く2極。 29時間プレイしてエンディング到達。 神室町だけでも凄かったけれど、蒼天堀も登場してボリューム感満点。 キャバクラ経営がスルメゲー。お金が増えていくのが楽しい。 ストーリーは初代よりも面白かったです。 敵キャラ味方キャラ全員魅力が…
PCでもプレイできるようになった龍が如くシリーズを初プレイ。 18.5時間でエンディング到達。 一本道のストーリーもので、ストーリーが面白かったです。 舞台となる神室町が丁寧に作りこまれてて、世界観がしっかりしてます。 組長とか若頭とかよく知らなか…
30時間でエンディング到達。 作業ターンと探索アクションターンのバランスが良かった。 新米完成の達成感がちゃんとあって楽しい。 クリア後のエンドコンテンツもあるけれど、 この手のゲームにそこまで求めてないので多分やらない。 ストーリーに沿って米を…
WiiUで300時間以上プレイしたあとに、 Switchで80時間ぐらいマスターモードでプレイ。 オフラインゲームなのにプレイ時間が凄い。 記憶を消してもう一度遊びたいぐらい面白い。 欠点がアクションゲームが苦手で反射神経ないとライネルが辛いぐらい。 今まで…
75時間プレイしてエンディング到達。 ストーリーはご都合展開だけどゆるく楽しめて良かった。 ストーリーの途中でサブクエストが入るけれど、 サブクエスト一個が長すぎてストーリー中にクエストするとテンポが悪くなる。 ストーリーの寄り道で条件満たした…
今更ポケモンは子供っぽいかな、と手が出なかったものの 新しいポケモンはいろいろと進化していて、楽しいです。 主人公を自分好みに服を着替えるの、意外と面白いです。 昔と比べて育成が楽になったので、 レートバトルの敷居が低くて良いです。 孵化作業1…
12時間プレイしてエンディング到達。 良作でした。全体を通してクオリティが高かったです。 欠点が集合するネズミがグロいのと、ストーリーが短いぐらい。 CERO:Zじゃなかったら、もっと有名になっていたと思う。
14.3時間プレイして全実績解除。 味のしないガムのようなゲーム。 最後のステージが長すぎて途中で飽きる。 アクションの難易度は低いのでキーボード操作の練習に最適。 名作として名前が挙がるゲームだけれど、そこまでの価値を感じない。
45時間プレイして全実績解除。 3種の武器の切り替えがワンボタンで出来るのは良かった。 探索と謎解きは楽しい。 何かありそうな場所にちゃんと何かが置いてあった。 実績解除のバグはDarksiders Warmastered Editionで修正されてるのを確認。 ボス戦が全て…
GROUND ZEROESを42時間、 THE PHANTOM PAINを139時間プレイして、全実績解除した感想です。
31時間プレイして全実績解除。 2Dゲームなのにやり応え十分。 高難度のパズルアクションなので普通の2Dゲームよりも面白い。 全部クリアしたときは達成感ありました。
28時間プレイして全実績解除。 初見でクラスメイト一人が自殺して少しショック。 前日譚と続編をプレイするのが怖いぐらい面白い。 1を綺麗な思い出として残しておきたいから。
58時間プレイして全実績解除。 2006年に発売されたゲームなのに、今遊んでも面白い。 筆しらべシステムが独自性高い。 グラフィックと音楽が和風で統一されていて雰囲気良し。 欠点は昔のゲーム特有のカメラワークの悪さ。
SteamでGame of the Year Editionを1944円(70%OFF)で購入。 198時間プレイして全実績解除した感想です。
Steamの50%OFFセールで購入。 38時間プレイして全実績解除。 2Bのキャラクターデザインはよかったです。 ストーリーは描写不足でよく分かりませんでした。 理解するまでプレイするほどの魅力を感じませんでした。
31.7時間プレイして全実績解除。 タワーディフェンスの逆バージョン的なゲーム。 珍しいジャンルのゲームだけど、 チュートリアルがしっかりしていたので楽しめました。 時間に迫られながらプレイする系なのに、 反射神経を必要としないのが良かったです。
30.9時間プレイして全実績解除。 単純なアクションゲームかと思いきや、 3Dに落とし込んだ1対多数の格闘ゲームだったので、 予想の斜め下って感じ。 格闘ゲームをCPUと戦い続けられる人なら楽しめそう。 コンボが重要で、初心者救済があるのは良かった。 ク…