地下44階

ゲーム歴は20年ぐらい

Yakuza 6: The Song of Lifeをプレイした感想

f:id:basementfloor:20210619000320j:plain

龍が如く6 命の詩。

22時間プレイしてエンディング到達。

ゲーム自体はいろいろ豪華になって進化しているけれど、

肝心の中身、ストーリーがシリーズ前作と比べると少し見劣りするかな?

見劣りするといっても、十分面白かったけれど、

期待されていたハードルを越えられず、少し足を引っかけた感じ。

シリーズ皆勤だった、情報屋の花屋は一体どこへ行ったのか。

誰も話題に出さないのがちょっと気になりました。

尾道の秘密とかラスボスは面白かったです。

細かいことは考えずに雰囲気で楽しみました。

 

シリーズのゲームの面白さ順的には

0がトップで、

次に1と2と5が同じぐらいで、

次が4と6、

最下位は3でした。